より自然な健康法ほど、人を快適にする。楽天地へ、ご一緒に!

更新日:


romaneau / Pixabay

ようこそ!ブルーオーシャンへ。そこはあなたが、あなたらしく居られる快適な大海原。
だれとも協調的に、笑顔で、あなたの持ち味を全開させられる快適ランド。
そんな楽天地にご一緒しませんか。
そしてそれは、永遠の静寂の大海原へとつながる入り口でもあります。

個性の時代は、健康法も個性的なのがグッド!

これからは、ひとりひとりのキャラクターが際立つ個性の時代です。

管理したり管理されたりするピラミッド社会の時代はもう過去の遺物。

わたしが改めて言うまでもありませんよね。

そして「健康」という側面でも大きな変革を見せています。

ひとりひとりが健康を考え、健康を選ぶ時代です。

お医者様が診療し、提供してくれる薬をだまって摂り続ける時代ではありません。

「どうしたら不調を回復できるか?」

「どうしたらもっと元気に!自分らしくはつらつと快適に生きられるか!?」

…数ある健康法を、あまたある健康情報のなかから自分の目で見てより良いものをセレクトする時代とも言えるでしょう。

30年かけて古今東西の健康法を「実体験」した記録

さて先述のとおり健康はセレクトする時代に入って久しいのですが、それを反映して世間には健康情報があふれています。

どんな情報を頼りにするか!? 多くの方がとまどっていることと思います。

わたしはメーカーやマスコミの情報を手がかりにすることは、あまりありません。むしろふつうの生活者の声を聞いてみる。たとえばアマゾンでモノを買うときは、購入者の声(レビュー)をなによりも参考にします。

このようにふつうの生活者の言うことが参考になる…という人が増えているのが昨今の傾向とすると、わたしのような市井の研究者の声も参考になるのでは!? そう気づいたのが実はこのブログ開設のきっかけです。

当ブログでは、わたくしが好奇心の赴くまま30年以上かけて古今東西の健康法を体験してきたナマの情報を紹介していきます。5感を使い、あるときは現地取材し、体験的に感じ学びとってきた情報の数々…それは、

  • 古くから日本に伝わる整体や体操などの健康法であったり、
  • ドイツの代替医療として医学会にも知られる波動療法・ホメオパシーであったり、
  • パーソナリティーを顔から読み取る科学的人相術・パーソノロジーであったり、
  • 今ビジネスマンにも注目されている瞑想法であったり、
  • 東洋医学の基礎理論である陰陽五行であったり、武術やウォーキングであったり。

ありとあらゆる健康面へと守備範囲は及んでいます。

自然の道理にかなった健康法は、人を明るく快適にする磁力にあふれています

さて、わたくしはこの健康ということについて、いわば「ライフワーク」と位置付け研究してきたのですが、なぜ、そこまでハマってしまったのか!?

それは底抜けに魅力的だからです。

人を健康へと導く「真の健康法」とは、すべて自然の理にかなっている。

だから自然の一部である人をラクに、明るく快適に、快活にすることができる。

人は本来、人を元気にしてくれるものに自然と惹かれるものなのです。

とてつもなく、かぎりなく、このうえなく磁力を持っている!

そんな磁力のとりこになってしまった一介の酔狂者のブログ、ぜひおたちどまりいただき、目にとめていただけたらうれしいです。よりよく生きるためのヒントにでもなればありがたいかぎりです。

2017年1月11日 新春の陽を浴び、春風にそよぐように 矢島毅

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

Blog Lanking

▼ランキングに参加しました。クリックして応援いただけると嬉しいです!

フォローしていただけるとブログ更新をお知らせいたします。

▼フォローしていただけますと、ブログ更新をお知らせいたします。

follow us in feedly  

-未分類
-

Translate »

Copyright© けんこう研 , 2017 AllRights Reserved.